グアム旅行記2014年3月春休み初日はDFSあたりでぶらぶらと写真撮って

グアムDFSグアムに来ると夜便で4泊5日と時間も限られているので到着直後の朝から張り切って外に出てしまうんです。でもだいたい初日はこのへんをぶらぶら。

DFSは後回しでいいんですが、ママはとりあえずショッピングのネタ探し?なのか、買いもしないのに初日からアウトリガー周辺をくまなくブランドチェックに行く。何年たっても変わらんなあと見守っておってますが、、。

退屈だったので久しぶりに更新です。

目次

グアム旅行記2014年

グアムの海ホテルについて、またフィエスタなんですけどね。

自分は海が好きなのでずっと眺めていたいくらいです。グアムの海はあいかわらずキレイ。

子どもたちはまだゴールデンウイークも過ぎてないのに夏休み気分、

ホントは春休みなんですけどね。

プール遊びでほぼ丸一日消費するくらい遊んでます。夜便で来たのによくこんなに遊べるものだと感心します(笑)。

DFSのトロリーバス

トロリーバス DFSフィエスタからDFSまでは少し距離があるし暑いのでやはりトロリーバスは欠かせません。

レンタカーはいつも2日めか三日目に借りるので初日はトロリーバスで楽々移動です。

グアムのDFS

DFSグアム基本的にここが一番の繁華街?というか人が多く妙にハッピーな気分になれる場所。

個人的にDFSを見るとグアムに来たー!と感じるのです。自分は特に何も買わないんですけどね。まあ、家族が喜べばそれでいいのかなと向かいのアウトリガーで休憩です。

初日の昼食はだいたいここハードロックカフェ

ハードロックカフェ グアムグアム初日、夜便で2時半に空港ついて、朝9時から活動してとりあえずランチはこのあたりで食べるのですが、我が家の定番はハードロックカフェ。自分がハンバーガー好きなものでメシだけは自分の意思を押し通してこっちで食べる感じです。

そしてコンビニABCストアへ

コンビニABCストアまあ、ここも何度来たことか、、。と思いつつも中に入るとウキウキします。郷土土産もあるし、コンビニ弁当やカップラーメンもあるし。。個人的にはスパムおむすびが大好き。沖縄みたいでなんとなく好き。子どもたちはスナック菓子、ママは何やらよくわからないコスメと初日から浪費癖爆発ですか、、w

自分はホテルで飲むためのビール(めちゃ安い)とウイスキーを大量に買い込みます。ホント米国領土はビールとウイスキーが安い。

ビール1本が日本茶の半額以下ですから、お茶代わりにビールとなるわけです。

グアムのカフェバーにて

バー グアムカフェバーというのも表現がなんとも、、

お酒買ったけど、まだウィンドウショッピングの続きがあるらしく、自分はここで軽くお酒飲んで時間を潰す。

うん、6年前と比べて写真もめちゃ上手くなった気がする。

全部グアムのおかげ。

美しい海と空、

開放的な景色と人々を見て過ごすと写真も上手くなるような気がする(笑)

ワインバーハードロックカフェのスグ横の建物にあるバーです。

食事も出来ます。

食事大きな窓からタモンの街並みが見渡せるのでここもお気に入りの待ちぼうけ場所。

そう、自分はいつも待つ場所を探してこの辺をうろうろしているだけ。

世間のお父さんはグアムという街に旅行で出かけた時、嫌な気分にならないようこういった「自分の寛げる場所」を知っておくとグアムもいいもんだなあ、、なんて思えるはずです。

グアムの海 夕日このあと趣味の写真を撮るのにグアムリーフの裏あたりで適当にサンセットを撮ってホテルへ。

初日はあんまり無理せず、せっかくの休日、家族旅行

ゆっくりした時を過ごしたいものです。

ちなみに、今回は某トラベルの格安パックです。

家族持ちなもので(笑)

あ、それと、今回はWi-Fiは空港で借りて行きました(笑)

昔頑張って調べた無料で使えるグアムのインターネット回線調べたリスト

 

今回の旅行記、続きはコチラ